Blog Archive

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ちゃんのご飯、どのくらいで変えていますか?

猫は同じご飯をあげ続けていると飽きてしまうと聞いたのでちょこちょこ変えるようにしているのですが、他の猫飼いさんたちは実際のところどうなのでしょう? (※当ブログではアフィリエイトは一切やっておりません) *追記 アフィ広告やってないので貼って…

今年最後のシャンプーしました

何も知らずに今日ものんびり過ごしているルルピ。 ▲ぐーたら のんびり こてーーん ルルピは我が家に来てから、今年の4月・8月と計2回シャンプーしています。が、前回のシャンプー後のドライヤーで逃げ回り、私の手腕も練度が低かったせいもあってあまりお腹…

猫のためにBRITA(浄水ポット)を買ってみた

猫飼いさんたちの悩みの種、そのひとつに『猫、あまり水飲まない問題』が常にあるのではないでしょうか。うちもその一人です。その状況を改善する一手として、水をまろやかにするBRITA(ブリタ)の浄水ポットを買ってみました。 ▲冷蔵庫に入る大きさだけど、…

令和にブログを始めようと思ったわけ

SNS全盛期、世はショートコンテンツ台頭の時代であるこの令和になぜ古の流行文明(と言ったら失礼だが)であるブログを始めようと思ったか、所信表明を兼ねて書いておく。 TwitterやInstagramを見れば、いくらでもよそ様のおうちのカワイイ猫ちゃんやお犬様…

投稿のテストです

本文です。投稿のテストをします。 太字です。ななめです。取り消し線です。下線です。文字の色を変えました。 長めの本文のテストです。 雲はドレミファソラシドのきょろきょろゴーシュたちを鳥になおしゴーシュんた。またこういやないないといううしましま…