Blog Archive

猫のためにBRITA(浄水ポット)を買ってみた

猫飼いさんたちの悩みの種、そのひとつに『猫、あまり水飲まない問題』が常にあるのではないでしょうか。うちもその一人です。その状況を改善する一手として、水をまろやかにするBRITA(ブリタ)の浄水ポットを買ってみました。

 

f:id:qqlium:20211126162830j:plain

▲冷蔵庫に入る大きさだけど、冷たいお水は猫に良くないのでいつも常温

私が今回買ってみたのはこちら。

(※当ブログではアフィリエイトは一切やっておりません

*追記

アフィやってないので広告貼ってないつもりだったのですが、はてなブログの仕様で、ツールバーからAmazonリンクを貼ると自動ではてな側のアソシエイトリンク(hatena-blog-22)になってしまうようです。はてな運営にお金が入るのかな? 現在調査中です。

そこそこ大きいけれど、2重になっている外側に水がチョロチョロ10分くらいかけて浄水されていくので見た目ほどたくさんは一度に作れません。でもうちには充分です。

 

まずは人間が毒見をば…と僭越ながら先にいただいてみましたら、あら~!ほんとうにカルキ臭が一切ない!うま! お水の味なんてなんにも違いがわからない私でも、普通の水道水はまずいと感じていたのに、このブリタで浄水したお水なら飲めます。美味しい!

 

ルルピはいつもお水を飲むとき、砂を掘るような動きをチョチョッとしてから飲むのですが、ブリタで浄水したお水だとその動きがなくなったような気がします(目撃できてないところでやってるのかもしれないけど)。

ブリタはミネラルとかを増やしたりしないので、尿路結石の心配をしなくていいのがいいですね。

 

とりあえず飲み水はこれでしばらくやっていってみようと思っています。